「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

écaille style

エカイユ スタイル

for style主催セルフコーディネートレッスンアシスタント講師デビュー

こんにちは!パーソナルスタイリスト米倉育代です。

 

詳しくは、こちらから

 

f:id:nozalist:20180603181732j:plain

 

5月20日に第2期、セルフコーディネートレッスン講座が行われました。

様々な年齢の方が集まりとても和やかな雰囲気の中、アシスタント講師を務めました。

アシスタント講師1人につき、2人の生徒を担当します。

初回はパーソナルカラー診断からのスタートです。

パーソナルカラー診断を受けたことのない方がほとんどでした。

みなさんドレープをあてたご自分の顔をご覧になって、似合う色と似合わない色の顔映りの変化にとても驚かれていました。

 

セルフコーディネートレッスン講座について

 

f:id:nozalist:20180523030356j:plain

嬉しいサプライズも!!

GINZA SIX 1周年記念イベントでパーソナルカラー診断を行ったのですが、その時に担当させていただいた I 様が、このレッスンの受講生として参加されていました。

再び私が、担当させていただきました。

おしゃれになりたいという気持ちが貪欲な I 様。

私も精一杯サポートし、力になれるようにお答えしていきます。

 

その時の詳しいブログは、こちら

 

みなさん参加の動機も様々で、増えてしまった洋服を減らしたい方や、年齢と共に今までの服が似合わなくなったと悩んでいる方、ワンパターンなコーディネートから脱出したい方などお悩みを抱えています。

3つの外見診断結果から解決し、講座の最後日には服装心理学®テストを受けていただき、内面からも診断しお答えしていきます。

 

 

3つの外見診断とは

パーソナルなスタリングをするために欠かせない

「顔・体型」「パーソナルカラー診断」の3つの診断

を受けていただきます。

初回はパーソナルカラー理論と講師から今年のトレンドをふまえた、各シーズン事のコーディネートの特徴の解説があり、より理解を深めていただきました。

 

パーソナルカラー診断については、こちら

 

※顔パーツ診断については、こちら

 

※体型診断については、こちら

※(株)フォースタイルの著作物です。

 

f:id:nozalist:20180523030612j:plain

トライ&エラーで身に着く

生徒として、レッスンを受けていた時と同じコーディネート理論で、かなり内容の濃いものになっています。

自分で似合う服やアクセサリー、小物が選べるようになるので、この講座内容と様々な特典を考えると将来的にとてもお得だと思います。

 

そして、講座へ参加する方々にコーディネートの課題が出ました。

次回の講座では、パーソナルカラータイプ診断結果とそれぞれのシーズンタイプの特徴を、活かしたコーディネートでの参加です。

この課題も私が生徒だった時と同じで前回学んだことを活かしたコーディネートで、レッスンに参加していただきます。

そして、客観的に変化が見れるように毎回写真も撮らせていただきます。

実践する事で、かなり身につくことができ、その中で出てきた疑問や質問はメールで受け、講師と私達講師アシスタント全員がいつでもお答えするというシステムです。

参加者の方々が、講座を重ねるうちにどんどん変化されていくのを、目の当たりにできるのが今から楽しみです。

 

早速トップバッターで、I様からご質問いただきました。

今夜は遅くなってしまいましたので、明日の午前中までに返信したいと思います。

 

écaille style メニュー

詳しくは、こちら